2012年2月7日火曜日

直葬 ちょくそう   のイメージ

直葬のことを前回書きましたが分かりにくいのでイメージを作ってみます。

見学会などで式場を見学するとともに事前に相談したいことを聞いておきましょう。

地域新聞やポスティング、㈱安宅のホームページなどで開催日を見たらとにかく足を運んでみてください。

式場に足を運んでみるのが大切。
スタッフと顔見知りになり、どんな人たちがいるのか見てみましょう。



直葬や家族葬について聞きましょう。

いろんな疑問にわかりやすくお答えします。






解るまで聞きましょう。
疑問はそのままにしないで、後日でも℡ください。
私どもは、お客様にご理解いただくまでご説明します。



解れば安心です。
いろんなアドバイスを聞くことで、気づかないことも少なくなります。
簡単な見積もりを取っておくとベストです。

何よりも話すことが大切です。




㈱安宅は

互助会組織 とは違います
入会金や、積立金をお預かりすることは一切ありません。

入会金や積立金をしておかなくても
お客様の身になって
ベストをすくすのが㈱安宅です。

ご希望が、直葬・家族葬・一日葬、どのお葬式でも
菩提寺があれば、直接、事前に相談するのがよいと思います。
葬儀後、納骨や法要でお世話になります。
今後の法要の進め方、お布施のことなど知っておくのが大切です。






・・・・・・・・  




いつの日にか誰もが迎える日



ここで、重要なこと
事前相談をしておいたので、家族はあわてないで葬送を進めていけます。

病院には決まった葬儀社があるとお伝えください。

葬儀社を決めていること
相談した相談員がいるところが安心です。




葬儀社に連絡
㈱安宅
フリーダイヤル 0120-76-9494


お客様へ適切なご案内をいたします。
365日24時間対応いたします。


我々がすぐに駆けつけます
ご自宅への搬送よりも、故人様を
病院から弊社の霊安室にお預かりさせていただくことが多いです。





ご葬儀の打ち合わせ
見積もりを事前にお取りいただければ
故人様や、お客様のご希望内容の説明の助けになります。

あわてている時こそ事前相談をしたことが正解だったと解ります。


直葬とは施行内容が家族によって様々です。

直葬であっても納棺の際に「ゆかんの儀」を承ることもあります。
手向け花の用意
ご遺影を作成したり
白木位牌を用意することもできます。
送る家族の想いを表現するからです。
ご供養に関わることをご案内してご希望の施行を承ります。



ご希望に沿った葬送


手向け花





火葬場






収骨


ご自宅へご安置

お葬式が終了しました。





遺された家族が大変なのがこれからかも知れません。


弊社は、お葬式後もお客様のお役に立たせていただきたいと考えております。

49日法要など
ご供養のご相談でもサポート体制が充実しております。
法要でのご相談を通じてお客様のお手伝いをいたします。


法要の進め方で困ったときどこに相談されますか?
ご準備の細かな方法はどこに相談しますか?
お寺・親戚・子供・・・・


法要も
良きご相談相手として精いっぱいのサポートをいたしております。



以上が㈱安宅の施行イメージです。
葬儀・法要・供養の良きご相談先になれるよう、さらに精進いたします。


直葬・一日葬・家族葬の比較表を載せてみます。
大まかな表ですが全体像を知るには良いと思います。


営業部  磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿